金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2023.08.20すべて

感動の夏!第28回全国金魚すくい選手権大会

先日8月20日(日)矢田の金魚スクエアにて「第28回全国金魚すくい選手権大会」が盛大に開催されました(*^^*)

 

 私たち卑弥呼は、選手受付から選手退場のサポート・表彰式のアテンドと、たくさんの場面で大会を盛り上げるお手伝いをさせていただきました!

 

  

 

朝一の選手受付では、大会が始まる前のドキドキワクワクされている選手の方へ「楽しんできてください!頑張ってください!」と直接お声かけすることができ、退場では「お疲れ様でした(^^)」と3分間健闘された選手の方に労いの言葉をかける事ができ嬉しく思いました。

 

 中には悔しくて涙を浮かべるお子さんもいらっしゃって、みんなが色んな気持ちで今回の大会に臨まれているんだと思うと私も胸が熱くなりました、、、。

 

私達も団体戦で第41代女王卑弥呼として出場し、皆さんの応援もあって予選では57匹で準決勝進出を決めることができました!準決勝では67匹と記録を伸ばせましたが、さすが全国大会決勝の壁は厚く、残念ながら進出はできませんでした、、、(>_<)

 

  

 

国内外から多くの選手の方たちが集まり、年々金魚すくいのレベルも上がって盛り上がりをみせる全国金魚すくい選手権大会★

今年出場された方はぜひ来年も!

まだ出場されたことがない方はぜひ一度出場していただき、大会ならではの空気感を楽しんでください♪

 

当日、大会をサポートしてくださった運営の方やボランティア審判員の方々、MCのタージンさんと石原さん、リポーターさん、会場の外のブースで暑い中盛り上げてくださった方々、一日中お相手をしてくれた金魚ちゃんたち、お疲れ様でした!m(__)m

 

来年の第29回全国金魚すくい選手権大会もよろしくお願いいたします!(*^^*)

 

 

 

 

原 加奈子原 加奈子

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ