金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2023.06.16すべて

奈良テレビ「ゆうドキッ!」収録の裏側

今回の卑弥呼の活動はなんと!

奈良テレビ「ゆうドキッ!」の収録を卑弥呼3人で行ってきました(*^^*)

 

収録の気になる内容はですね、、、

豊臣秀長・筒井順慶と続いてきて第3弾となる今回は、優れた記憶力を活かして「古事記」編纂に貢献したと伝わる、稗田阿礼が主人公となっているんです!!

その聖地である、賣太神社にて収録を元気いっぱいにしてきました(^^)

 

そんな、収録の裏側をちょっとだけ皆さんにご紹介したいと思います。

 

賣太神社に行ったら、とても気さくな神主さんの奥様がお出迎えしてくださり、奈良テレビのカメラマンさんと撮影スタート!

 

卑弥呼一人づつのパートをそれぞれ撮影していきます。

 

       

 

全体的な撮影はスムーズでしたが、中でも脅威の記憶力を発揮し一発OKだったのが大橋さんでした!

 

ちなみに私は「歴史リアル謎解きゲーム」のセリフが出なくて、テイク3ぐらい取り直し(^-^;

 

そんな、いろんな奮闘もあり、見ごたえのあるPR映像ができたと思います!

 

    

 

私たちの頑張りは、6月30日(金)に奈良テレビで放送予定です。

 

□奈良テレビ「ゆうドキッ!」~いきいきまちだより~

□放送時間:17時半~18時半

※いきいきまちだよりは17:55分ころから放送予定。

 

ぜひ映像をチェックして、イベントの参加をお待ちしております(*^^)v

 

頭と体で大和郡山の謎を皆さんで解明しましょう!

 

  

 

原 加奈子原 加奈子

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ