金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2022.03.24すべて

女王卑弥呼交代式

 

 

 

本日は女王卑弥呼として最後のイベント、交代式でした。

 

 

昨晩は雨が降っていたのでどうなるかな〜とハラハラしていましたが、

 

天気も回復し、天守台で交代式を行うことが出来ました!

 

肌寒い中たくさんの方にお越しいただいて、すごく嬉しかったです!

 

 

 

久しぶりに38代、39代が揃った控え室では、いつも通り楽しくお喋りして、

 

このみんなと出会えたのも女王卑弥呼を通してなんだな〜としみじみしていました。

 

 

 

2年間させて頂いた女王卑弥呼は私の日常のひとつでもあったので、

 

何となく交代する実感がわかず交代式に挑んでいましたが、

 

自分のスピーチを終え、みんなのスピーチを聞いていると、

 

「あっ、本当に今日で終わりなんだ。」と色んなことが思い出され目頭が熱くなりました。

 

 

 

思い出と自分の気持ちを語るみんなは凄い綺麗で、

 

言葉の一つ一つに気持ちがこもっていたのを感じました。

 

本当にこの6人で活動できて良かったなと心から思う瞬間でした。

 

 

 

 

40代の女王卑弥呼たちからもこれからの1年何があるんだろう!という

 

ワクワクと緊張を感じて、頑張れ!!と応援したくなると同時に、

 

きっと大和郡山市を盛り上げてくれる最高の

 

女王卑弥呼になるんだろうな!と思いました。

 

 

 

この2年間、最初は他の卑弥呼と仲良なれるかな?

 

私に女王卑弥呼を務めあげることは出来るかな?と

 

不安な気持ちから始まりましたが、

 

今となっては胸を張って2年間の出来事を話すことができるし、

 

観光協会の方始め、38代も39代の卑弥呼とも仲良くなることが出来てとても嬉しく思っています。

 

 

 

 

本当に良い2年間でした。ありがとうございました!!

 

 

 

 

中 萌々佳中 萌々佳

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ