金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2024.03.31すべて

第41代女王卑弥呼のラストイベント!

3月24日、史跡郡山城跡の天守台展望施設にて、女王卑弥呼交代式が行われました。

 

  

 

この1年間はとてもあっという間に感じました。

1年前も同じように天守台に立ってお話させていただいたのを覚えています。

まだ人前に立って話す事に慣れておらず、沢山嚙んでしまったり、言葉に詰まってしまったのを覚えています。

1年経って皆さんにこの1年間で成長した姿をお見せできればなぁと思い、立たせていただきました。

 

スピーチではその場で思った事、感じた事をそのままお話させていただいたのですが、卑弥呼として活動してきた思いが蘇り、懐かしい気持ちになると共に、これで1年間の活動も終わりなのだと思うととても寂しかったです。

 

3月31日に行われた時代行列では司会を務め、最後の女王卑弥呼としてのイベントを無事に終える事ができました。

本当に沢山の方にお越しいただき、イベントを盛り上げてくださりありがとうございました!

 

 

 

活動を支えてくださった観光協会の皆さん、毎月のレッスンでご指導していただいた先生、いつもイベントい駆けつけてくれた家族、これまで一緒に活動してきた大橋さんと原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

女王卑弥呼として活動してきた経験を糧に、これからも頑張りたいと思います。

 

1年間本当にありがとうございました!

高谷 知穂高谷 知穂

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ