金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2023.10.09すべて

金魚ストリート祭2023

令和5年10月9日スポーツの日に、やなぎまち商店街にて、今年から名称を「柳神くん祭」から改め、「金魚ストリート祭」として開催されました。

 

私たち第41代女王卑弥呼もお祭りに参加させていただきました。

 

毎年盛り上がりを見せる「全国ポイ投げ選手権大会」も参加が先着順となるため、沢山の方が並ばれていました!

 

11:00から大会が始まり、私も上田市長と始投式に参加させていただきました。

「よーいポイっ!」と元気な掛け声と共にポイを投げました。

 

 

ポイ投げ選手権大会は、金魚すくいで使用するポイをより遠くに投げて競うとてもシンプルな競技です。

私も学生時代にソフトボールやハンマー投げの経験があるので、投げることには自信があったのですが…。

 なんと・・・始投式ではマイナス記録となってしまい会場をどよめかせてしまいました(;'∀')

シンプルだけど奥深いポイ投げです・・。

 

 

 

今回1位の方の記録は圧巻の13mでした!

 

あいにく朝から雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、歩行者天国となったやなぎなち商店街では、お子さんからお年寄り、ご家族連れの方がお買い物や食べ歩きを楽しんで賑わっていました。

 

 ぜひ来年の金魚ストリート祭におでかけいただき、楽しい思い出を作ってください。

 

原 加奈子原 加奈子

記事一覧に戻る

前の記事

2023.09.29

観月会

次の記事

2023.10.12

FMヤマト「民博・健活・昼活トーク」

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ