金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2022.03.27すべて

女王卑弥呼交代式

 

 

 

 

3月24日、郡山城の天守台展望施設で女王卑弥呼の交代式が行われました。

 

これをもって、第39代女王卑弥呼としてのお仕事は終了です

 

1年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

交代式当日は2年間卑弥呼を務めた第38代、1年間務めた私たち第39代、

 

そしてこれから1年間務める第40代と総勢9名の卑弥呼が集合しました。

 

側から見ればちょっと不思議な光景で、多くの方がシャッターを切っていました。

 

 

 

 

 

思えばおよそ1年前、

 

初めて卑弥呼の衣装で撮影していただいた時は、

 

単独で写真に写ることに慣れておらず、

 

フォトスタジオエルのカメラマンさんにいろいろツッコまれていました(笑) 

 

できあがった写真を見て、3人で「すごいー!」と感動していたあの日から

 

もう1年も経ったのだと思うと、時が過ぎるのは本当に早いなぁと感じます。

 

 

 

 

この1年間、どこに行っても多くの方が私たちに声援や温かい言葉をかけてくださいました。

 

その度に私は気持ちが引き締まる思いで、

 

また女王卑弥呼としての誇りを持って、活動に励むことができました。

 

「女王卑弥呼」というプロジェクトがここまで続いできたのはきっと、

 

大和郡山のみなさんの故郷を愛する気持ちが大きかったからだろうと思います。

 

大和郡山という素敵な街を、1年間PRさせていただけたこと、本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

4月からは社会人としての生活が始まります。

 

初めての土地で初めての仕事、すでに緊張しています(笑)

 

だけど、また新しい出会い、新しい発見があると思うと、それはとっても楽しみです。

 

 

新天地から第40代女王卑弥呼たち、そしてこれからの大和郡山市の発展をお祈りしております。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九冨 佑紀乃九冨 佑紀乃

記事一覧に戻る

前の記事

2022.03.26

女王卑弥呼交代式

次の記事

2022.03.28

大迫力の武者行進!

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ