金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2022.03.07すべて

「第20回 歩きんとっと」が開催されました!

 

 

 

先日3月6日に「第20回歩きんとっと」が開催され、

 

私たち女王卑弥呼も参加者の皆様のお見送り、お出迎えとして参加しました!

 

 

 

この日は、小寺さん、若井さん、宮本の3人が参加いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

出発式には、上田市長や市議会議員の皆様もいらっしゃっていました!

 

 

 

 

 

 

 

私たち女王卑弥呼も一言ご挨拶させていただきました★

 

 

 

 

 

 

JR郡山駅を出発し、約2時間ほどかけて、

 

★箱本館「紺屋」

 

★源九郎稲荷神社

 

★柳町金魚ストリート

 

★郡山城

 

などの名所と、

 

現在開催中の「大和な雛まつり」を巡るコースでした。

 

 

 

 

寒い中、たくさんの参加者の皆様にお集まりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

グループごとにボランティアガイドさんが付き、案内してくださいます!

 

 

 

 

私たちも別の機会に案内していただいたのですが、

 

ガイドさんのご説明はとても分かりやすく、

 

興味深いお話ばかりで大変勉強になりました(^^)

 

 

 

 

ゴール地点の城址会館では、炊き込みご飯や焼きそば、

 

甘酒などの模擬店で皆様をお迎えしました。

 

 

 

参加者の方に感想を伺ったところ、

 

✳︎ボランティアガイドさんの説明があったから、歴史や文化がよくわかって楽しかった!

 

✳︎大和郡山に来るのが初めてだったけど、見どころがたくさんあって面白かった。

 

 またゆっくり来たいです!

 

など、満足度が高かったようです^ ^

 

 

来年の開催も楽しみですね♪

 

 

 

またこの日は「盆梅展」も開催されており、

 

城内の梅はちょうど満開で、とても綺麗に咲いていました。

 

 

 

盆梅展は3月10日までですので、まだご覧になっていない方はぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮本 有紀子宮本 有紀子

記事一覧に戻る

前の記事

2022.03.02

お城まつりPR

次の記事

2022.03.24

女王卑弥呼交代式

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ