金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2021.09.22すべて

秋の交通安全県民運動

 

 

近鉄筒井駅周辺にて

 

『秋の交通安全県民運動』に参加しました!

 

 

 

当日は雨の予報で、直前まで大雨だったのですが

 

時間になると雨がやんでくれました╰(*´︶`*)╯♪

 

無事行うことができて本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

警察官の方々と一緒に筒井駅周辺の居酒屋さんを巡り

 

飲酒運転防止のための声かけをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯くらい、という軽い気持ちでも、

 

それが取り返しのつかない大きな事故に繋がるかもしれません。

 

 

 

 

飲酒運転は運転者本人、車やお酒の提供者、同乗者が厳しく罰せられるだけでなく、

 

被害者やその家族の人生を大きく狂わせる結果につながります。

 

皆さん一人一人が「飲酒運転は絶対にしない、させない」を徹底し、飲酒運転を根絶しましょう!

 

 

 

今回の活動によって少しでも多くの人に

 

 

生命の尊さと飲酒運転の危険性について

 

 

改めて意識していただくきっかけとなることを願っています。

 

 

 

 

 

小寺 彩香小寺 彩香

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ